無気力神のだらだらブログ

どうしようもない奴がくだらないことを書くブログ

昔(ブログを始めたとき)を懐かしむ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 僕がブログを始めて3年以上経ちました。始めたきっかけは、当時DSiのアプリ(アプリでいいのかな?)でうごメモはてなという…

お久しぶりです

もう少しで4か月ぶりくらいになりますかね(^^; 僕の住んでいるところでは、8月にほかのところから見れば季節外れの成人式があり、それに出席して、これまで会うことのなかった中学校の同級生たちと会うことができ、とても懐かしく感じました。 そしておと…

なんとなく悲しいですね

昨日書ければよかったんですけどね、疲れてて書けませんでした。昨日の帰り際にとった写真だったんですけど、今ならんでいるのはフキの葉です。 3年ぐらい前にはコスモス畑だったのが、いつのまにかこれになってました。 いつの間にこうなってたんですかね?…

始まりましたね

今さら ですが「田中くんはいつもけだるげ」 始まりましたね〜。 前々からコミック読んでたんですけどこれが楽しみにしてました。 ですけど、のんびりしていて途中で飽きちゃったんですよね(^_^;)あの漫画の性質上仕方が無いんですけど。 でも、2話目はまだ…

ついでにもう一つ

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE なんか面白そうなお題があったので、これもやっておきたいと思います。 小学生の頃から時々小説を買ってきてきたり、図書室に入り浸って読んでいる僕の、青春の1冊といえば、完璧にこの小説でしょうね。 心霊探偵…

【不定期更新】僕のゲーム事情

3ヶ月ぶりの更新となります。前回よりは、約半分の期間で書ける内容がでてきたのは、今まで節約しながら生活してきて意外と早かったかなと思います。 前回と同じ様に、今回もゲーム関連のブログという事になりますが、買ったのはこちら。 いわゆるキャプチャ…

久しぶり

約5ヶ月ぶりのブログ更新になってしまうということで、一応書く事も出来ましたし、少しだけ。偽トロつけた3ds今日の昼帰ってきたんだけど、予想外に外付けだった。 pic.twitter.com/XSDksScrqT— アイリッシュ・ルシアン (@orion171) 2015年12月30日 11月の中…

花火大会!

8月15日、久しぶりに花火大会行ってきました! スマホの電池が無くて最後のでかい花火が取れなかったのが残念でした(;_;)

買っちゃいました!

ついに!ついにこいつを買っちゃいましたよ!!! こいつ!!! 今年の5月に発売された、店に置いてあったデスクトップPCの最新型で、なんと17万もするものですww めっちゃ奮発しましたwwww 数か月前の10万前後のPCを買うっていう話はどこ行ったん…

魔女の宅急便

今週のお題「読書の夏」 読書の夏といっても、毎日のように職場に文庫本を持ち込んで昼食時に読みふけってるので、夏だろうが秋だろうが僕にとって季節は関係ないのです。 ということで今日この頃、読んでいる本といえばこちら。 今は新調されてクレヨンのよ…

海行ってきました

今日の早朝から、海に行ってきました。 一応、AM5:30位から出発はしてたのですが、着いたのは7:00ちょいすぎ。結構な遠出でした(^_^;) それに、海開きをしていないせいもあり、人の気配はほとんどなく、ちらほらと釣り人がいるくらいでした。そういえば…

久しぶりの仙台へ

昨日の昼間から、仙台市にある石ノ森萬画館に行ってきました。 石ノ森と言えば、章太郎。 言わずと知れた、仮面ライダーや戦隊ものの作者さんです。 今年は春に公開された仮面ライダー3号の乗っていた車が入口の前にこうして設置されていました。 今回は取り…

今年もやってきましたつつじ祭り!

今はGWですね。皆さんはなにか予定はありますでしょうか。 僕は2日からGWだったのですが、家の手伝いでそのほとんどを使ってしまいそうです。 と、ここまで書いておいて今回書きたかったのはGW中の話ではなく、今月下旬にあるこちらのイベント。 東北…

作品紹介②

昨日綴ったブログの内容をさっそく書いていきます。 今回紹介するのは三津田信三(みつだしんぞう)著ののぞきめです。 2012年に発売された単行本を今年に入り、文庫化され発売されたものです。 作家である「僕」が編集者時代に立ち上げていた企画のために何…

ブログのネタが・・・

去年前までは少し考えれば、1週間で1つか2つは書くことが浮かんでさらさらと行けたのですが今はほとんど何も思い浮かびません。 このところ私生活の中で新しい事に挑戦していませんし、後4カ月ほど先にある自分の誕生日に向け、自身の誕生日プレゼントと称…

花見の予定は

東京よりも1カ月近く遅れて咲いた山形の桜です。 去年は仕事の合間を縫って近所の山によって桜を見に行ってたりしてたのですが、今年はそんなことをせずに見ごろの終わりを迎えてしまいそうです・・・。 (近所の公園の桜です)

遅くなりましたが

もうすぐ4月も3週目に突入してくる時期ですが、新入学生、社会人の皆様には応援の言葉を差し上げたいと思います。 今日は去年に店を改装していたことから気になり始めていた、ラハイナという喫茶店へと向かって行きました。 改築する前は店の上に大きなク…

春を感じる時

今週のお題特別編「春を感じるとき」〈春のブログキャンペーン 第1週〉 僕のいる山形では、桜が咲き始める時は大体4月の中旬から下旬にかけて。ゴールデンウィーク前までが、花見の期間です。 なので、ニュースなどで「桜が咲いた」だとか、「桜が散る」な…

社会人になってから

社会人になってからというもの、学生のころより自分の時間がうまく取りにくくなったからなのか、その自分の時間を大切に扱うようになってきました。(去年の夏に1度会社を辞めてしまったことも原因なのかもしれませんが) だからと言って、何か資格を取ろう…

チャリティライブ行ってきました!

今日の昼から、東日本大震災復興支援チャリティライブがありました。 山形出身のシンガーソングライターやパフォーマーたちが、kiyoさんというシンガーソングライターの人の呼び掛けによって集まり、自身のCDなどのグッズを販売して、そのほとんどを復興の…

夢は近くて遠いもの

3月はまずゲームの話から始まります。 2年前にチラッとだけブログの話題に出したポケットナイツというスマホゲームです。いろいろな衣装があって、その中から自由に着せかえて、(というか装備して)キャラを強くして、他のギルドに所属しているプレイヤーの…

今月は

今月初めての投稿です。恐らく今月は最初で最後のブログ更新だと思います。 今月は仕事場の方でインフルエンザが流行し、それで休んでしまった人の代打で入って残業もしていたこともあり、今月は私生活がとても忙しかったのです。とても疲れました・・・。 …

寒いとこならでは・・・?

今週のお題「さむい」 僕の居る所は雪国っていう事で、まあまあ雪が降る所なんですよね。だからといって、僕はスキーやスノボーが得意なわけではないんですけどね・・・。 まぁ、札幌だとか新潟ほどの量じゃないのですが、雪の降る県という事で、ふぶいたり…

忘れてた 今年の目標

そういえば、今年の目標立ててませんでしたw 今年の目標として考えているのが、小説を少なくとも2つ、多くて3つから4つほど完成させたいなと思います。 仕事の疲れのほかに、なかなか書ける時間がないので達成できるか自信がないんですよね……。でもそん…

あ、ちょっとしたつぶやきです

エブリスタのメニューを見てたら、自分の小説をブログに乗っけることが可能だったということが分かったので、乗っけることにしました。それだけです、はい。 <http://estar.jp/_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNmuzL8mJxXNFEdHJoJxXSv7Fs1"></http://estar.jp/_u?c=u2fsdgvkx18xxotc5mdkynmuzl8mjxxnfedhjojxxsv7fs1">

正月が終わりました

正月が終わり、これといって僕自身には何のイベントもない年末年始となりました。 職場が工事をするという事もあり、他のところよりも2日ほど長い休暇となりました。 大晦日前にはあまりにも暇だったため、ゲームソフトを1つ買い、一週間たった今となっては…

あけましておめでとうございます

年も変わって2015年になりました。 去年とは違って学生から社会人となり、自分の中でいろいろなことがあり、前途多難なスタートとなりました。 この先うまくいくのか心配なところがありますが、頑張っていきたいと思います。 この頃、エブリスタの方で趣味の…

12月ですね

今年の3月あたりに月5つ投稿するとか書いてましたけど、それがうまく行かずに12月になってしまいました。 まぁ、10個も投稿してた時もありましたので、三日坊主よりかはいいかなと自分で言い聞かせております。一応、今回書きたいと思っていたことは、エブリ…

久しぶりです

最後に書き込んでから1ヶ月ぶりの投稿となりました。 久しぶりの投稿内容はこれ実は実家が元蕎麦屋の僕。 じいちゃんが蕎麦を打ち、それを出していたのですが、その手順がこの教本に掲載されたのです! 実は写真にもある通り、この本は改訂されたものでその…

作品紹介

ここ最近ブログのネタになりそうなものがなかったので、なかなか投稿できていなかったのですが、久しぶりに投稿したいと思います。 半年ぐらい前にテレビで紹介していたものを探して読んだので、書きたいなと思います。 乾くるみ著「イニシエーション・ラブ…