無気力神のだらだらブログ

どうしようもない奴がくだらないことを書くブログ

その時の時間の過ぎる感覚は刻々と変わっていく。他、事後報告

7月ももうすぐ終わりますね~。

30日にある花火大会には仕事の事もありますし、多分いけないでしょうね。

(そもそも遠くて行く気になれない)

 

というか、1つ現状として変わった事があり、この次のお盆の終わる頃には、今いる会社を辞める事になりました。

前から仕事を辞めたいな。なんていう事を書いていたのですが、私、決意いたしました。

実際に辞める理由としては、自分の気持ちがちゃんと自分のやっている仕事に向かなかったったというのと、仕事のシフトが基本的に前日の夜にならないと分からず、その知らせを聞くために毎晩電話をしなければならないからです。

今考えてみると、自分の気持ちが仕事にちゃんと集中してやれなかったのは、誰が何と言おうと確実に自分のせいなのですが、若干、毎晩会社に電話をしなければならないという面倒くささも入っていたのではないかと思います。

今年19の若造が何言ってんだと言われそうですが、ちゃんとシフトは一カ月前だとか、その時にちゃんと決めておかなければいけないんじゃないかなと思うんですよね。

身近にいる人に少し話を聞いてみたりしたんですけど、今いる会社はそういったところがとても異質で、おかしいなと思うところの一つでした。

 

 

…と、こうやって書きこんでいてなんですが、他の方々のように、自分の考えている事をまとめて論文チックにつづっていくのは僕の頭では到底不可能ですし、しっかりとした考えを持ち合わせているわけではありませんので、ここで中断させていただきます。

自分が辞める原因は95%、自分のせいなんですから。

一応、次の就職口は決まっているのであまり不安はありませんが。