無気力神のだらだらブログ

どうしようもない奴がくだらないことを書くブログ

お久しぶりです

 

もう少しで4か月ぶりくらいになりますかね(^^;

僕の住んでいるところでは、8月にほかのところから見れば季節外れの成人式があり、それに出席して、これまで会うことのなかった中学校の同級生たちと会うことができ、とても懐かしく感じました。

そしておととい。千葉に住んでいる親戚がやってきまして、旅行がてら自宅に顔を出してきました。

そのあとすぐにあっちこっちと車を走らせることになりましたので、家の中に入って話をすることはほとんどありませんでいたが、約10年ぶりくらいに行ったところがあったので、今回投稿することにしました。

 

それがこちら

 

f:id:kuroneko-0open:20161030140751j:plain

もうこれさえ見れば、知ってる人はすぐピンとくるでしょうね(笑)寒河江ダムです!

小学校の時に、僕たちが使っている水道の水はどこから来るのだろうかという授業をしたときに、このダムを見学したことがあったんです。そのときは確か、この噴水は出ていなかったので、おそらく初めて肉眼で見ることができたのではないのでしょうか。

(授業の時の何年か前にも1度来たような既視感がありますが、それは除きます。覚えてないので笑)