無気力神のだらだらブログ

どうしようもない奴がくだらないことを書くブログ

4月になりました

今日は4月1日エイプリルフールです!
だからといって僕は特別に嘘をつくということはしないのですが、
(というか、僕の記憶だと午前中にしか嘘はついてはいけないのではないのでしたっけ?その話自体が嘘だったとしたら・・・まあ正直どうでもいいですけど)
ただ単に今日、就職場所に行ってきた際に感じたことや、びっくりしたことを書いていきたいと思います。まずはこれ
f:id:kuroneko-0open:20140401214919j:plain
これは職場のスタッフルームの内側の出入り口のそばに貼られていたのですが、まさかこんなものがあるなんてびっくりしました。
そういえば、前に研修で話をしに足を運んだ際に、何匹か猫を飼っていて、そのうちの怪我や病気をしてしまった子達をそのスタッフルームの中で飼っていて、もし誤って外へ出て怪我でもしてしまったら大変だからそうしているのだそうです。早く元気になって欲しいものです。(そんなことだったら動物病院での療養が手っ取り早いのでしょうけども、それは言わない事にします)
そしてその猫ちゃんたちの一員の一人がこの子
f:id:kuroneko-0open:20140401214903j:plain
何故かこの子だけは警戒心がとても少なく、僕になついてくれた(?)子なのです。とても可愛かったです!他の子達は僕に興味を持ってくれてはいたものの、懐っこく近づいてくれることもなく、触らせてくれることは殆どありませんでした(泣)
猫好きの僕としては、その子達と早く仲良くなれるようになって行きたいと思います!
もちろん、職場の先輩の方々や社長ともね(笑)