無気力神のだらだらブログ

どうしようもない奴がくだらないことを書くブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の様子②

昨日仕事場に行く途中にあるの花見客が大量にいた公園に行ってどんな風になっているのかを見てきました。そしたらこんなです。 少し見ずらいと思いますが、お情け程度に微量ながら咲いている程度でした。 仕事の始まる時間が迫っていたのでゆっくり撮ること…

桜の様子

こちらの地方では桜が少しずつ桜が散ってきました。 写真はまだ撮ってないのですが明日、写真の撮れる時間があればとってきたいと思います。 元々あったものが無くなってくるとやっぱり悲しくなってくるのですね。 そんな感じで感傷に浸っています。

もうやだ

あ~やめたい! 仕事やめたいよ(T^T) 社長も同じ知り合いの方にこの会社と合わないのではないかみたいな事を嘆いていたそうだけど確実にそうであって欲しいし、クビ宣告して欲しいな。 もういたくないもんあの会社。 気分転換にあっちこっち行ってたけどお…

気付いたことがあります

やっと分かりました。 僕はずっと勉強が嫌いだと思っていましたが、それは違うようです。 実際に「学ぶ」というのは好きなのですが、それを強制されるのが嫌いなだけで学ぼうという意思があれば問題ないようです。 それに1月末に書いた「謎の倦怠感」につい…

花見

うーん・・・。一応前に1ヶ月に5つを目安にブログをあげると言ってみましたが、今日はそんなことを気にせずに書いていきたいと思います。 この前、ニュースで桜が咲いていると映像が出ていたので試しに行ってきました。 そうしたらこれ、見て下さいよ。 満…

言ってしまいました

今日、とりあえず動物関係(動物看護士になるかな?)の関係の仕事に就きたいと言って、そのための講座を見せました。 どういうわけか親は泣いてしまいました。入って2週間でそんなことを言うんだからしかたないですけどね。 そして仕事をやめるというのも少…

僕の夢について

僕が仕事についてからもうすぐ2週間が過ぎようとしています。 僕がサービス業は(それがガソリンスタンドだけをさすのかはよくわかりませんが)合わないというのは若干でありますが、理解しました。 たった2週間で何をという感じですよね。でもこれが真実…

心の整理について

自分のこと、色々と整理しました。やっぱり僕は肉体労働(どっちかというと瞬発力重視の労働)というより、持久戦の仕事かIT系の仕事、それとも動物や自然のものを相手にした仕事が合うのだと思います。 今月から働き出したガソリンスタンドでの仕事で分かり…

なんででしょうね

何で僕は行く先々でうまくいかないんでしょうね。 もちろん、自分の性格もあるんでしょうけどそれ以外にも何か問題があるんでしょうか。 僕の仕事の仕方のせい? 自分なりに真面目にやっているのですが・・・。ただ単に相性が悪ければそれまでですけど。それ…

4月になりました

今日は4月1日エイプリルフールです! だからといって僕は特別に嘘をつくということはしないのですが、 (というか、僕の記憶だと午前中にしか嘘はついてはいけないのではないのでしたっけ?その話自体が嘘だったとしたら・・・まあ正直どうでもいいですけど…