無気力神のだらだらブログ

どうしようもない奴がくだらないことを書くブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作品紹介②

昨日綴ったブログの内容をさっそく書いていきます。 今回紹介するのは三津田信三(みつだしんぞう)著ののぞきめです。 2012年に発売された単行本を今年に入り、文庫化され発売されたものです。 作家である「僕」が編集者時代に立ち上げていた企画のために何…

ブログのネタが・・・

去年前までは少し考えれば、1週間で1つか2つは書くことが浮かんでさらさらと行けたのですが今はほとんど何も思い浮かびません。 このところ私生活の中で新しい事に挑戦していませんし、後4カ月ほど先にある自分の誕生日に向け、自身の誕生日プレゼントと称…

花見の予定は

東京よりも1カ月近く遅れて咲いた山形の桜です。 去年は仕事の合間を縫って近所の山によって桜を見に行ってたりしてたのですが、今年はそんなことをせずに見ごろの終わりを迎えてしまいそうです・・・。 (近所の公園の桜です)

遅くなりましたが

もうすぐ4月も3週目に突入してくる時期ですが、新入学生、社会人の皆様には応援の言葉を差し上げたいと思います。 今日は去年に店を改装していたことから気になり始めていた、ラハイナという喫茶店へと向かって行きました。 改築する前は店の上に大きなク…

春を感じる時

今週のお題特別編「春を感じるとき」〈春のブログキャンペーン 第1週〉 僕のいる山形では、桜が咲き始める時は大体4月の中旬から下旬にかけて。ゴールデンウィーク前までが、花見の期間です。 なので、ニュースなどで「桜が咲いた」だとか、「桜が散る」な…