無気力神のだらだらブログ

どうしようもない奴がくだらないことを書くブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね~

今年も12月31日がやってきました。 今年も未練という未練も無く、何かをして達成感を得ることも無く、完全に無の1年を過ごしてきました。 来年からは、就職をして家族と自分のために、頑張ってお金を貯めていこうと思います。 来年の抱負とか決めるとしたら…

意外と大変でした。

今考えてる小説の名前がえらくいい感じのなまえだったから、名前に恥じないものにしようと頑張っているけどめちゃくちゃ難しいこれw 序章から書いて一章の始めから殆どカタツムリクラスのペースでしかかけてないよ~。 もぉ、やーよって感じです(泣)。 最…

そりゃないよ~

僕さ、2ヶ月前に、ツテでもしかしたら就職させてくれるスタンドの会社あるかもっていわれて、 しっかりその職場に入社できるように、危険物取扱の試験がんばってたんだよ。 なのに、そのスタンドの会社からやっぱり無理だ。 なんていわれるなんて、気分ガタ…

今やっているアプリ

一応期末テスト終わったので書きます。 今僕がハマっているゲームでポケットナイツというアプリがあります。元はパソコンのアットゲームズというゲームから分岐したものですが、これに出てくる服装なんかが可愛らしくて好きです。 アカウント所得者は女性が…

しっかりやります。

期末テスト、就職を確実にする危険物の乙4試験がもうすぐなのでがんばります。

就職場所

昨日、会社の社長さん方が集まってちょっとした面接と、次に行く就職場所の選択をする、運がよければ推薦されることもあるという、高校生対象のイベントがあった。 元々話すこと自体得意じゃないし、緊張で更にたどたどしい言葉遣いになっていたであろう。な…

ちょっと進展

ここ最近、ブラック事しか書いていないから少しぐらいは陽気な事を書いて行かないとね。(笑) 最近僕はスマホのアプリで小説を書いています。 題名は「風のように夢は舞い散る」です。 物書きも素人で、元々文を書くこと自体苦手な為、小学生みたいな文書の…

別にどうでもよかったんですけどね

今日は、自動車学校で10:00~15:00まで体験入学があり、家の人から強制的にその学校に行かされたのですが、それを思いっきりサボって町の中ふらふらしてました...。 もうすぐ高校を卒業のため+住んでいる場所が田舎なので、自動車の免許は必然的に…

文化祭2日目

昨日、文化祭2日目終わりました、昨日書いように1学年少なく、盛り上がりに欠ける文化祭でしたがよい雰囲気でやれたと思う。 相変わらず僕のいるバイテク愛好会の売店はひとけが無く、会員も一人だけな為、結構暇な感じでした(笑) まぁ、学校生活最後の文…

文化祭一日目終わりました

今日は僕たちの学校の文化祭でした、 仮想コンテストや各グループの創作した鍋のコンテストで盛り上がりました! さすがと言いたいのはやっぱりあの彼だね、 去年もそうだったけど完成度高いわ(゚o゚;三つのグループに別れてのコーラの一気飲みでは倒れ込んでし…

今更ですが

いまは秋です、乾燥の季節突入です。 僕は今額と鼻がこの影響でヤヴァイ事になってます(;´Д`) 何とかしたいです(;´Д`)

中間テスト

台風の影響でテストが延期され、次の月曜日が中間テストの最終日になるのだが、 全っ然やる気出ない… とりあえず取り組んでいくらかすればやる気が出てくるというが、そのやる気くる前に他の事を考えてしまうのが簡単な理由だが、就職が決まらないまま他の重…

就職について

ついこの前まで、というかつい1週間前まで僕は危険物取扱の免許を持っているからそれを生かしてガソリンスタンドに就職しようとしていたけど、 性格的にも、能力的にも、周りの人から無理じゃないかと間接的に言われました。 まぁ、ガソリンスタンドに絶対…

就職試験終わったけど..

最初の就職試験終わったけどさぁ、まぁ、当然のように落ちたさw 次の就職試験頑張るはw

就職活動

明日 就職試験だ~ めんどくせ~ 相変わらず何も対策してね~ 土日祭りでやっこさんやってたからその休みで一日つかっちまったwww 自分の就職活動のしかたずさんすぎるwww ただでさえ就職難だってのにww やっぱ、大学とかいきたかったなぁ... 金無い…

9月に入りました

9月に入って1週間経ちました、 今年も後3分の1です。 自分の将来で就職をするために、一般常識のテストをするのですが、 家では何も手をつけてないです(T^T) 正直やばいです(;o;) 作文も面接もあって、それもやらなきゃならないのに、グータラでほと…

夏休み終わったね

夏休みも終わり、今日から二学期、 僕たち果樹園芸科は今まで通り三学期制だけど、 普通科生徒は二学期制となり、 上半期と下半期に別れての授業となった、 長期休暇はいつ辺りにあるのかな? その辺りが気になる。そういえば、Twitterの方で少し前から ツイ…

あーあ

今日で終わりなんだよなぁ...夏休み、 3年で大学に行くか、就職するかで 色々悩まなくちゃ行けないし、 夏休み中も学校いくのでほとんどだったし なーんか休みって感じじゃなかったな。

真夏日

しっかし毎日暑いな、夏だからということもあるだろうが、異常だな。 .温暖化というものも影響しているだろう。 ちなみに、知っている人もいるだろうが、人間の行動が温暖化の影響しているわけじゃないらしい。 地球以外の太陽系の惑星にも、異常が出ている…

誕生日

もうすぐ僕の誕生日だ、 それ以外にも僕の友人たちで8月生まれという人が多いし、それぞれ誕生日プレゼントを望んでいるから、必然的に金が少なくなってしまう。あまり高価なものは買わないのは当然だが、あまり高望みしないで欲しい。

約1ヶ月ぶり

1ヶ月前に体育祭の事書いてそのまま放置っていうねw 体育祭の事初日だけいて二日目書いてなかったし、どういう風のふきまわしだよって感じだね。 まぁ、卓球は奇跡的に二回戦まで行って、 その他の競技も惨敗ということでしたw 予想どうりだったねw 部活動や…

体育大会初日

この前書いたプロフィールろくでもないなw 早く就職口決めて就職決めないとな! 本題だが、毎年恒例の体育会だ、運動音痴の僕にとっては最悪なんだよな... 今年で入学の受付をやめた僕のいる高校では、 (本校とは別に分校が存在し、僕はその分校にいる) …

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? だいちゃん 02. 自分の自慢できるところは? ない 03. 自分の弱点は? 文系の科目、運動、細かい作業 04. 自分の口癖は? うん まあ 05. 持ってるケータイの機種は? LEUGA 06. カラオケでよ…

期末試験三日目

今までまともに勉強してないやつが いきなり勉強しようとすると やっぱ短時間ですぐに集中力切れてしまうねww こんなに勉強しようとしたの高校受験位だよ。 それでも一点集中数十分で、 休み休みしながらだと結構行ける、あとは明日の最終日終わしてテストの…