無気力神のだらだらブログ

どうしようもない奴がくだらないことを書くブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

12月ですね

今年の3月あたりに月5つ投稿するとか書いてましたけど、それがうまく行かずに12月になってしまいました。 まぁ、10個も投稿してた時もありましたので、三日坊主よりかはいいかなと自分で言い聞かせております。一応、今回書きたいと思っていたことは、エブリ…

久しぶりです

最後に書き込んでから1ヶ月ぶりの投稿となりました。 久しぶりの投稿内容はこれ実は実家が元蕎麦屋の僕。 じいちゃんが蕎麦を打ち、それを出していたのですが、その手順がこの教本に掲載されたのです! 実は写真にもある通り、この本は改訂されたものでその…

作品紹介

ここ最近ブログのネタになりそうなものがなかったので、なかなか投稿できていなかったのですが、久しぶりに投稿したいと思います。 半年ぐらい前にテレビで紹介していたものを探して読んだので、書きたいなと思います。 乾くるみ著「イニシエーション・ラブ…

去年と同じく

前の日曜日、去年と同じ様に(場所は違いますが)コスモスを撮ってきました。 それだけです。

思い出した事

小学校6年の時、親戚の葬式の最中、何となくつけたテレビで他の事をしながら片手間に見ていた番組の内容。 その内容が今更ながら気になって、「google検索」で所要時間1時間弱で見つけることができました! 「ただ、その番組の名前を検索すればよかったん…

これをどこでもいいのでリメイクしてくれればいいんですけど・・・

元刑事のセールスマンとして消えた友人を探しながら働くが、いつも二日酔いでサボり魔の男、カイル・ハイド。 彼が今日仕事で泊まることになったホテルダスクの一室、105号室にはWishという名前があった。 僕の好きなゲームの一つ、カイル・ハイドシリー…

秋の気配

今週のお題「秋の気配」 今週のお題は秋の気配ということなんですけど、僕にとって秋は寒くなってくる時期ということもあって、持病(?)のアレルギー性鼻炎に一層磨きがかかる時期でもあります。鼻炎持ちの人は本当にわかるんですけど、息ができなくなるん…

今、僕がやっていること

今週のお題「書くこと」 一週間前に今小説書いてますよ~っていうの書いたのにこのお題がくるってどういうことなのでしょうねこれは。 ということで僕が小説を書くということ、誰も興味ないでしょうし、僕が今どんなものを書いているのか公開もしていないので…

現在の状況について 久しぶりに

この頃の自分のしてる事といえば、自分の家にあるゲームとか、基本RPGが多いのでずっとやってるとどのキャラがこの後どうなるのかというのがだんだんわかってきて新鮮味が無くなって、何カ月もやってると飽きてきてしまうのでできなくなるんですよね。 と…

連休がある時はとにかくどこかに行くようにしないと明けた時の気だるさが酷いから、何かしら予定は立てた方がいい

はい、今日から新しい仕事場で働きはじめる事になりました。 職種で言うと製造業。 今までいたところとは全く違うところになるのですが、頑張っていきたいと思います。 1日目としての感想としては結構好きな職種でした。(^_^;) 人柄もよさそうなひとばかりで…

題名考えるのって毎回毎回悩むし、面倒だよね

という題名で始まる今回のブログですが、実際にしたいのは漫画の紹介です。 昨日コンビニで見かけて、立ち読みしたら面白かったんで衝動買いしました。 実際に買ったのはイオンモール内の本屋ですが。 「田中くんはいつもけだるげ」ウダノゾミ はい、という…

やっぱりか・・・

ついに明日に迫った花火大会。 やっぱりというか、明日のシフトは昼間からでした。 これじゃあ確実にいけないですよね。(^_^;) 今年は残念でした。 また来年ですね。花火大会は。

やってきました

さて、あの僕が電柱に突っ込んだ事故から約2カ月。 新しい自分の車がきました。 それがこの車なんですが、これもまさかのワゴンR。 初めの車もワゴンR。 代車もワゴンR。 どんだけワゴンR好きなんだって話ですよね(^_^;) あ、別に僕は車が好きな人では…

花火大会!

今週のお題「花火2014」 今月の14日、待ちに待った花火大会です。 その日も多分仕事なので、遅番とかだったら確実にいけないので早めに終わる事を祈るしかないです。(遅くても6時ころにw) その時に行く花火大会は小6の時に行ったきり一度も行っていな…

その時の時間の過ぎる感覚は刻々と変わっていく。他、事後報告

7月ももうすぐ終わりますね~。 30日にある花火大会には仕事の事もありますし、多分いけないでしょうね。 (そもそも遠くて行く気になれない) というか、1つ現状として変わった事があり、この次のお盆の終わる頃には、今いる会社を辞める事になりました…

そういえば何年も行ってないですね

今週のお題「海か? 山か?」 このお題なんですけど…インドア派の僕にはほとんど無縁の話なんですよね…。 でもまぁ、どっちか選べというんだったら、僕は海ですかね。 スイミングスクールに通っていた事もあって泳ぐの好きですし。 そういえば、最後に海に行…

初めてやった読書のやりかた

今日、仕事が早く終わったため、昼休みに読んでいた小説、ドストエフスキーの「罪と罰」を手に公園へよって、しばらくの間、読書を楽しんできました。 この公園には初めて来たのですが、スケートの練習場やドッグランが設置されていたのに、日曜にもかかわら…

またですよ

片頭痛って本当に嫌ですね。 僕の場合ですけどほとんど突然ですし。 しばらく放置すれば治るっちゃ治るんですけどその間が本当につらい。 頭は痛いし、若干吐き気も付く。 何とかしたいんですけどねぇ・・・。

7月になりました

さて、7月になってから数日が経ちました。 なんで1日に書かなかったか、とかは聞かない約束でw 先月の29日に書いた花火大会に行こうかな、というものだったんですけど、どうも一番最近のもので7月30日。まだ先の事、しかも今住んでいる所から遠いとこ…

今月最後(?)に

今週のお題「2014年、夏の予定」 毎月5つブログ更新するという事をやり遂げるため、今回も今週のお題に手をつける事にします。 他にも書く事あるんですけど格別大した事ないんですよね~。 とりあえず写真だけでも投稿しますか。 昨日の夜あったイベントの…

発表がきました

丁度昨日、僕が応募した小説の大賞の予選の通過した作品が発表されました。 結果は…… 見事に落ちました。 はい、落ちました。 あんなもので通過したら、すんばらしく運の良かったというか、ほかの作品がどんだけレベルの低いものだったのかと疑問になるもの…

代車きました~

事故のあった数日後に代車が来て、それを乗せようと思っていたのですが完全に忘れてました。(^_^;) なんかかわいいですね(笑)

しまった・・・

車、少しボーっとしながら運転してましたら、操作を誤って事故ってしまいました。 今回は人を引いたわけでなく、電柱に突っ込んで行ったので怪我をするような人は僕自身しかおらず、その点だけでは安心しました。 といっても、事故は事故に間違いないので、…

書いてみました 2

今週のお題「雨あめ降れふれ」 今週は雨について何か話をしましょうやというものなのですが、僕がただ、これで話したいなというものは、 「雨が降っている時のあの匂いが好きだ」 それだけです。 雨といえば、去年の台風で、近所の家の水道が止まったり、電…

ついに言われちゃいました

毎日のように失敗していた結果、昨日、会社の先輩に「お前はもう期待していないからな」と言われちゃいました。 もうこの会社には居れないなとだいぶ前から思っていたのですが、こんな事を言われてしまった今、このままフェードアウトしてしまうのもいいんで…

今週のお題を書いてみようと思います

今週のお題「名前をつける」 今何も書きたい事が無いのに、なんとなく記事を書くをクリックしてみたら、今週のお題にブログやはてなの名前の由来は何でしょうというものがあったので、書いてみたいと思います。 ペンネーム[osiris]の由来 この名前を…

いけなかった・・・

2日前にブログで書いていたお祭りがありました。 その日は見事に遅番という事だったため、行けずじまいに終わりました。 行ってみたかった・・・。 そこで会ったライブも見てみたかった・・・。

そんなわけないんですけどね

あのときは「スタンドが全ての仕事の中で一番楽にお金を稼げるもの」なんてヘンな考え持っていたんですよね・・・。 実際にはそんな事は無いのに。 世間の事を全く知らなかったばかりに、こんないい加減な考えを募らせていたようですね。 こんなものを持って…

終わりました~

とりあえず頑張っていた小説の執筆が終わりました~^_^; 諸事情によりエブリスタというサイトにだす事になりました。 (正直なところ、調べた限り、僕の執筆していた小説は、サイト上の賞に出しやすいものだったんですけど、wordの入っていない昔のパソコン…

勘違いしてました

先日つつじのお祭りの事を書きましたが、少し語弊がありました。 今お祭りは行われておらず、もう少し先でした。 店が無かったのもそのせいだったんですね。 ただ、そのお祭りの看板があっただけですし、それにちゃんと開催日が書かれていなかったのでちゃん…