無気力神のだらだらブログ

どうしようもない奴がくだらないことを書くブログ

心の整理について

自分のこと、色々と整理しました。やっぱり僕は肉体労働(どっちかというと瞬発力重視の労働)というより、持久戦の仕事かIT系の仕事、それとも動物や自然のものを相手にした仕事が合うのだと思います。

今月から働き出したガソリンスタンドでの仕事で分かりました。

僕にガソリンスタンド系統での仕事はちょっとな・・・というのだと思います。たった一週間でなんだという感じかもしれませんが、高校で行った指先を使った適性検査、自車校での心理学の検査(?)、自主的に行ったMBTIの性格診断を見てもなんとなくですが、合わないんですねこの職業。

知り合いに紹介されて、面接をして付いた職業なので、自主的にやめてしまうのはすごくしにくい環境下に置かれてしまっているのです。でも、その会社は3か月の研修期間と称して、僕がこの会社(というかこの職業になるんですかね?)に合うのかどうかというものを見極めをしてくれるようなので、ぼくが自主的にやめに行かなくともその間の辛抱ということになると思います。

もう、今の心理状態だと、明日にでもやめにいきたい状態なのですが・・・駄目ですよね・・・。

まぁ、この時点で社長さんと、その他従業員の皆さんは僕がこの職業に向いていないことを悟っていることと思いますので、1カ月程度で終わってくれると思います。

それまで、僕の精神が崩壊しないようにギリギリの所を保っていけるようにしないと。

がんばれ、自分。

 

ものすごく長くなっていますが、最後に1つだけ。

半年近く前、(・・・というかそれ以上過ぎてるかな?)

小説をアプリとして出してくれる会社に応募する。と書きましたが、それを変更して実際に小説を出版している会社に出してみたいと思います。

自分なりには当然入賞するのが最高なのですが・・・。

今の会社から事実上のクビを宣告されるその時まで、いえ応募締め切りはもっと先になるので、作品を出すのは先になってしまうのですが、今の作品を完成させることを仕事後の気分転換にして、やって行きたいと思います。

この作品がもし、出版されることになれば、もしそれが叶わなくとも、今製作している作品を完璧に完成させて、最終的には3本ほどの作品を出したいと思います。

今まで以上の長ったらしい文章で、読んでいる最中でやめてしまっている方もいらっしゃるでしょうが、ここまで読んでいただいた方には、心よりの感謝を差し上げたいと思います。