無気力神のだらだらブログ

どうしようもない奴がくだらないことを書くブログ

遅くなりましたが

もうすぐ4月も3週目に突入してくる時期ですが、新入学生、社会人の皆様には応援の言葉を差し上げたいと思います。

今日は去年に店を改装していたことから気になり始めていた、ラハイナという喫茶店へと向かって行きました。

改築する前は店の上に大きなクジラの描かれた看板があり、とても目立つ店構えだったのですが、改築されてからは隠れ家という印象になってました。(しかも若干店が内側にあるため、車で通り過ぎてしまった場合、入口の前に置いてあるコーヒーの看板をうっかり見逃してしまえば、もうやめてしまったのかなという印象を持ってしまうかもしれません)

メニューはコーヒーやジュースなどの飲み物を中心として、トーストなどの軽食が数品あるのみで、がっつりと昼食を取りに行くという内容ではありませんが、カウンターの席以外に、ドラムセットのある広まった席のある場所があり、注文した食べ物や飲み物を口にしながらそこで数人と集まってゆっくりと駄弁りに行くにはうってつけの、落ち着ける雰囲気でした。

BGMは誰かと話していればすぐにかき消されてしまうほどの、ごく小さな音量で再生されたジャズ(?)でした。(実の事、そこで話している中年~お年寄りの方が2組ほどおり、本当にBGMがかき消されてしまっていました)

その時僕はチーズトーストとコーヒーのマンデリンを注文したのですが、どうやらコーヒーと軽食を一緒に注文すると、その両方からいつもの値段から50円引きされるらしく、合計で900円だったところが800円で済みました。トーストはとてもおいしかったです!

軽食&喫茶 LahainA

http://r.gnavi.co.jp/302xwt3a0000/


〈蛇足〉

注文してからコーヒーが出るまで結構時間がかかるなと思っていたら、受けてから豆を挽いて、コーヒーを入れているのだそうです。豆からしているというのもありますが、いつも家で飲んでいるものよりも美味しいはずですよね。