無気力神のだらだらブログ

どうしようもない奴がくだらないことを書くブログ

自車校について

丁度今日、自動車免許の本免だったのですが、なんと!見事試験を合格して免許を受け取ることができました!いぇい!

自分のことだから、技能検定(FF8をずっと好きでいたせいなのか、ついつい実地試験ってな事を言ってしまう)を1、2回落ちてからやっとこさ受かるもんだと思ってました。が、実際やってみればそんなことも無く、1回であっさり合格まで歩んでいくことができてよかったと思ったのと同時に、意外と簡単に合格まで進んで行ったのに驚きを隠せません。実際の車のほうですが一応決めてはいるのですが、今はまだ来ていません(汗)色々とある手続きでもう少し先になるそうなんです・・・。

早くその車に乗るのが楽しみです!

まぁ、その車というのもAT車。一応MT車もできるのですが、ちゃんと周りを見渡して行動できるようになるまで、その車に乗って行きたいと思います。(まぁ実際のとこ、学校ので走っている限りではまともに走れていると思うんですよね。でも、油断は禁物)免許を取ったからには、運転手としても、4月から稼ぎ手となり、社会人として生活をしていくにしても、責任感を持って動きたいと思います。