無気力神のだらだらブログ

どうしようもない奴がくだらないことを書くブログ

今週のお題を書いてみようと思います

今週のお題「名前をつける」

 

 

今何も書きたい事が無いのに、なんとなく記事を書くをクリックしてみたら、今週のお題にブログやはてなの名前の由来は何でしょうというものがあったので、書いてみたいと思います。

 

 

ペンネーム[osiris]の由来

この名前を付けた時、僕は神話に少し凝っていてどうせなら神話の神の名前から使いたいなと思って、

農業高校に入っていた事、はてなを始めた当時、(その時はうごメモからはてなに飛び込んできたんですよね)少し中二病も入っていた事もあって、死後のことにも興味があったため、それに見事に設定がマッチしていたオシリスの名前を使わせていただきました。

 

 

ID[kuroneko-0open]の由来

このアカウントを使う前に、実は他のアカウントも持っていました。ですが、DSが壊れてしまって、そのとき持っていたアカウントを使う事が出来なくなってしまい、仕方なく別のアカウントでうごメモをやろうと踏んで、このアカウントを作り直しました。

その時使っていたアカウント[Orisis-0open]

は使えなかったため、これはその時頭に浮かんだ単語をそのままIDに使ったんです。

要するに適当ですw

一応このアカウント自体は今も存在していて、時間があった時に小説を書こうかなと思ってブログを続けています。(今はエブリスタの方に集中しているので、書けていないですが……)

一応URL↓

http://antyan.hatenablog.com/

 

 

ブログ[無気力神のだらだらブログ]の由来

これはペンネームが神様の名前だからというのと、元々何をするにもやる気が出ず、だらだらと毎日を過ごしていたことからつけました。

 

[蛇足]

その時はいつまで続けられるかわからず、その時の気まぐれで作ったものでしたが、今まで続いているのはすごい驚きです。w