無気力神のだらだらブログ

どうしようもない奴がくだらないことを書くブログ

寒いとこならでは・・・?

今週のお題「さむい」
僕の居る所は雪国っていう事で、まあまあ雪が降る所なんですよね。だからといって、僕はスキーやスノボーが得意なわけではないんですけどね・・・。
まぁ、札幌だとか新潟ほどの量じゃないのですが、雪の降る県という事で、ふぶいたり、中途半端に雪の解けた翌日の朝はとても滑り奴くなっていて、とても危険です。実際僕も、昼間だったのですが、車での通勤途中で殆ど事故といっていいような滑り方をして、とても危険な目に逢いました。雪国に訪れた際にはお気を付けください。
でも、ウィンタースポーツをする際には、当然のことながら快適ですので、そこは楽しいかも知れませんね。僕は中学の時以来、やってはいないのですがね。



明日の予定なのですが、明日小説を買ったついでに、中学の時話題になっていたお化け屋敷(?)に行ってみたいと思います。
実は中学の時に一度行っているのですが、それを思い出しながら、行ってみたいと思います。写真は撮れたらとってきます。