無気力神のだらだらブログ

どうしようもない奴がくだらないことを書くブログ

魔女の宅急便

今週のお題「読書の夏」

読書の夏といっても、毎日のように職場に文庫本を持ち込んで昼食時に読みふけってるので、夏だろうが秋だろうが僕にとって季節は関係ないのです。

 

ということで今日この頃、読んでいる本といえばこちら。

f:id:kuroneko-0open:20150812220108j:plain

今は新調されてクレヨンのようなタッチになっています。

(1か月ほど前に間違えて2番のほうを買ってしまったんですよね。1年も前に買っていたのに)

次はこの二巻のほうを読んでいく番ですね。

 

もともと僕はジブリが好きで何度も何度も同じ映画を見ていたのですが、それが去年。実写映画化されたということで、それをきっかけに原作本も読みたいななんて思い始めたのがはじまりでしたね。

まだ一巻だけですけど、ジブリ映画のほうで使われた部分もなんとなく入っていて、それを思い出しながら読んでいっていたので楽しかったです。