無気力神のだらだらブログ

どうしようもない奴がくだらないことを書くブログ

気付いたことがあります

やっと分かりました。

僕はずっと勉強が嫌いだと思っていましたが、それは違うようです。

実際に「学ぶ」というのは好きなのですが、それを強制されるのが嫌いなだけで学ぼうという意思があれば問題ないようです。

それに1月末に書いた「謎の倦怠感」については集中して勉強するという機会が無くなってしまうことの喪失感のものですね。

まぁ、家族とこの記事の2つほど前に書いた事について相談したことについては別に仕事しながらだったら通信講座の勉強をしてもいいと言われました。

仕事をしなざるをえない状態なんだみたいなことも言われて、まぁしょうがないなとは思いましたけども、やっぱり動物関係の仕事には絶対に就きたいなと思っていますし、そこは絶対に譲れないので心を入れ替えて、頑張っていきたいと思います。